NOROIの福袋

中度ASDの日常

アル中になんかならない

最近、大学で健康系のクラスを取って、依存症のことを勉強した。 そして、アルコール依存症のテストをやったら、中レベルくらいだったので非常にショックでした。え?そんなわけない、一か月に一度くらいしか飲まないのに、と思ったけど、一度飲んだら深酒し…

ドラマを観ているとき思うこと

今日もこのドラマにはまっています。 「This is us」 ケイトビー Amazon これはざっくりと説明すると、 三つ子を妊娠した白人の美男美女カップルが3人目の赤ちゃんだけ流産してしまい、その日偶然病院に運ばれてきていた黒人の赤ちゃんを養子にして引き取り…

クローズ塾講師

昨日、大学の専用アルバイト求人に電話し、今日面接し、その場で採用になりました。 何か、春休みにトイレ掃除のバイト(ハロワから応募)をしたときもそうだったけど、どこも人手不足で、応募したらすぐに決まると感じています。私の履歴書なんてぜんぜん褒…

This is us 英語が好き

最近、このドラマに超ドハマリしています。 ザ・トレイン Amazon このドラマを最初シーズンワン観たとき、「お前のキャリアをナガサキしてやる(核爆弾で壊滅させてやる)」というせりふが普通に出て来て、それはものすごく遺憾に感じました。 しかし余りに…

ASDの辛さ

ついさっき、ASD特性に絡んで反省することがあって辛いので、ブログを書こうと思います。 けっこういつも、ラインするくらい仲良くなりたての男性にASD特性で空気読めないことを言って去られることが多い。 さっきも何の気なしに失礼なことを言ったみたいで…

中度ASDの日常

今私はもう夏休みに入っているのですが、もうすぐ受けるToeicのべんきょうと英語のレポート1000字に少してこずっています。 勉強したくても集中できなくてはかどらないとき、とても自分がダメな人間に思えてひどい状態になります。 午前中はいつも頭が動…

夏休み始まり カウンセリング

きょうは午前中にカウンセリングで、午後から別のキャンパスで授業でした。 でも別のキャンパスに移動して時間を潰しているうちに体調が悪くなり、どうしても仕方なく授業を受けずに帰ることに。 今日は最後の授業だったので非常に残念でした。 子供の時はも…

誕生日の抱負 

先日誕生日を迎えたので、誕生日の抱負を決めようと思います。 あまり具体的な目標じゃないほうがいいような気がするので、だいたいは抽象的なことにしようとおもいます。 ①過去を振り向かない ②自分に同情しない(『ノルウェイの森』にそういう台詞があり、…

ジェンダーの問題なのか何なのか

先日、誕生日をむかえました。 当然ですが、日本において女性が30過ぎて誕生日を迎えると、いろいろ複雑な感情が出てきます。 私は独身なので、30過ぎるとそういう意味でもちょっと生きづらくなってきます。ただでさえ生きづらいのに。 大学では必修のジ…

受け入れられない

レキサルティを飲んで1~2週間ほど、けっこう効果があると思います。 何か、もう家族のこととか、以前は一日も忘れたことはなかったけど、今はほとんど忘れている時もあります。 この1~2週間ほどで、友達からの告白を聞いたり、進路を決定するため教授に…

レキサルティ飲んだ感想とかいろいろ

最近、レキサルティを一週間くらい飲んでいます。 最初は飲みたくなかったけど、これがけっこう効いている気がします。 気分が安定するし、フラッシュバックやうつ感も遠のいている気がします。 副作用がそんなにないなら飲み続けたいと思うくらい。 仕事す…

LGBTとか色々考えたこと 時代

※LGBTとスピリチュアルな内容を含みます 最近、少し霊感は弱くなっている気がする。 このまま霊感なくなればいいのにな。 あと、最近一番仲良しの大学の友達にLGBTであることを告白されて非常に驚きました。 すごくナチュラルに話の流れで聞いたけど、私が子…

ボランティアとか近況

数日前、近所の海でボランティアサークルがビーチクリーンの企画に便乗するということが重なったので行ってきました。 行ってみたらいつものボランティアサークルの暑苦しい雰囲気はなく、すごく少人数で少しだけ顔見知りの人々と海岸清掃してとても楽しかっ…

下り坂

ここ数日、すごくイライラして過去のフラッシュバックが酷くなったり鬱気味になったりしているのでブログを書こうと思います。 フラッシュバックと霊感とうつが一緒に来たのは初めてだと思う。 たとえ良いものだとしても霊感がわずらわしく、気になって眠れ…

絶縁後

大学に入学してから、虐待に関するトピックがよく授業にでてくる。 虐待の定義は身体的暴力だけだと思っている人は多いけど、現代の定義では身体的虐待、心理的虐待、性的虐待がある。 現代の定義に照らせば、私も虐待を受けたということになる。身体的虐待…

全てをもってる人々との学生生活

最近、テレビは見ていないけど、安部元首相のニュースを友達から聞いて、驚きました。ウクライナの戦争も、テレビを見ていないから全く情報が入ってこない。このままではちょっとまずいのかな。テレビを買った方がいいかな。と思った。 今日は大学の学園祭に…

大学のバイトがはじまりました

最近、以前から決まっていた、大学に来ている留学生支援の仕事がやっとはじまりました。 大学院に来た国費留学生が書いた論文の日本語ネイティブチェックをするということを数日前しました。 これが、すごく楽しかったです。古文、和歌を含む論文だったので…

霊能力いらない 

※スピリチュアルな内容です 今日二個目の記事ですが、爆発しそうなのでいろいろ書きます。 スピリチュアルが大嫌いになってきた。 大学の授業とか、友達とか、勉強とか、そういう現実をどれほど大事にしていたか思い知りました。 もう、スピリチュアルを捨て…

幸せだった

※スピリチュアルな内容を含みます※ 最近霊能力がどんどん強くなって、毎日しんどい。 いろいろな書けないほど怖いことが毎晩あって、眠れない。 そして眠剤が増えています。 ここまで怖いとさすがに誰でも眠れないと思います。 最初のほうは、毎日泣いていた…

いいかげんにしろ (2)

前回記事のつづきです。 女性教授が授業内で自分の結婚生活や旦那さんの自慢をすることが何故かけっこうある気がします。 もう、自慢をおさえてもおさえても抑えきれないのか、二十歳前後の学生を甘く見てるから大丈夫だと思ってるのかはわかりません。 でも…

いいかげんにしろ

※ドロドロの愚痴ログです※ 最近、調子が悪いので、少しうつ気味かな。 それで、数日前、女性教授が「結婚して子供産んだ方が人生楽しいよ」と授業内で言ったのがきっかけで、ちょうどそういう感じのことで悩んでたので、一気に爆発寸前になってしまったかも…

ハンディ

※今日も愚痴ログでネガティブな内容です※ 今日は、朝9時から市営住宅の仕事があり、住民みんなで集まって仕事をしてた。 私は市営住宅で生まれ育ったので、そういう自治会とか人間関係にものすごく早くなじんだと思う。 でも、今日はご近所さんの話があまり…

修羅場

つい最近、修羅場になった。 自分なりに、懸命に相手とコミュニケーションを取る努力をしたつもりだったけど、言い争っているうちに、すごく決定的なことを言ってしまったかも。 私はたぶんすごく真面目で、深刻な雰囲気出してて、いつも自分の正しさにこだ…

波動の話

最近、スピリチュアル情報を読み漁って、波動とか、いろいろ詳しくなり、気にするようになった。 波動が下がると低級霊に憑依されるらしいです。 それで、以前から好きだったクラシック音楽や好きな歌をかけて、これで波動が高まると信じて聞いています。何…

人として生きる

今日は、ショックなことがあった。 なんか、大したことではないけど落ち込んでしまった。 そんなとき、毎日起こるスピリチュアル現象に、寄って行ってしまうというか、スピリチュアルな存在をある意味心の支えにしてしまう自分がいる。 今日も授業中、午後が…

5.21 今日思った事

※スピリチュアルな内容を含む雑記です※ 最近、スピリチュアルな出来事があってから、やっと一か月ほど経った。 それでもまだ信じ難いが、自分はびっくりするほど落ち着いて対応していると自分でも思う。 ある日、たった数分で、全てが変わってしまった。 た…

NOROI

最近は、フラッシュバックがほとんど出てなくてとても体調が良い方だと思う。 5月は一年で一番メンタルが良くなる時期です。 もう少し暑くなると、不眠がひどくなるけど。 いつも、入浴するときや、着替えるときに、女の人の視線を感じるというか、女の人の…

折り合い

最近、不思議な事があったことは何度もブログに書いた。 しかし、そのことをネットで検索すると、そういった超常現象というかミラクルみたいなことが普通にたくさん載ってて、それが本当に当たってて非常に参考になった。 私の周囲にも、そういうスピリチュ…

話せない

最近、非常に不思議なことがあったことは何度もブログに書いた。 結局、大学の親しい友達にも、スピリチュアルに詳しい知人にも相談せず、 ひとりで抱えて、一か月ほど経った。 本当に、友達に話さなくてよかったと思う。 きっと大学の友達に話すべきことで…

辻井伸行が好き

最近、PCで作業しながらyoutubeで音楽を聴くということを繰り返していました。 動画は勝手に切り替わるので、いろんな音楽をてきとうに聞いていたけど、今は辻井伸行さんのショパンとリストにはまっています。 youtu.be youtu.be 別の画面を見ながら、辻井伸…