NOROIの福袋

中度ASDの日常

辻井伸行が好き

 

 

 最近、PCで作業しながらyoutubeで音楽を聴くということを繰り返していました。

 動画は勝手に切り替わるので、いろんな音楽をてきとうに聞いていたけど、今は辻井伸行さんのショパンとリストにはまっています。

youtu.be

 

youtu.be

 別の画面を見ながら、辻井伸行だと知らずに聴いていたけど、非常に力強い感じがします。

 以前、フジコ・ヘミングの、同じようなショパンとリストの曲集を買って聞いていたのですが、フジコ・ヘミングはなんというか、てらいがあるというか、ちょっと自分流に弾いてるかな?という部分があって私はそういう細かい部分が気になってCDも手放しました。

 

 今日は一時間目から対面で、一時間以上かけて電車とバスを乗り継ぎ、大学に行ってきました。

 弁当とかの準備のため、6時半くらいに起きた。

 これはきついです。

 うつがひどくなる冬場には無理かもしれない。

 

 しかも、今は一時間目が最も苦手な理数系のむずかしい科目なので最悪です。

 でも、今日行ったら、何故か席近くの人と意気投合してライン交換になり、友達になって楽しかった。相手は12歳下ですが。

 

 

つづく。