NOROIの福袋

中度ASDの日常

話せない

最近、非常に不思議なことがあったことは何度もブログに書いた。

結局、大学の親しい友達にも、スピリチュアルに詳しい知人にも相談せず、

ひとりで抱えて、一か月ほど経った。

 

 

本当に、友達に話さなくてよかったと思う。

きっと大学の友達に話すべきことではないのだと思う。

きっと20代の自分なら、友達だろうが知人だろうが洗いざらい喋りまくっていたと思う。

中度ASDなので、他者との境界があいまいだった。そしてこれを話したら相手はどう思うか、空気はどうなるかということがわからなかった。

 

こうやって、話さないまま持ちこたえている自分を褒めてやりたい。

 

つづく。