NOROIの福袋

中度ASDの日常

NOROI

 最近は、フラッシュバックがほとんど出てなくてとても体調が良い方だと思う。

 5月は一年で一番メンタルが良くなる時期です。

 もう少し暑くなると、不眠がひどくなるけど。

 

 いつも、入浴するときや、着替えるときに、女の人の視線を感じるというか、女の人の呪いを感じていた。

 そういうとき、とても自分が無防備に思えて、女の人の呪いに負けて、

 潰されてしまうという感覚があった。

 

 でも、5月だけはそういう呪いから自由になれる気がする。

 

 トラウマ治療カウンセリングは全然進んでいないけど、大学の人間関係が良いので、どんどん相対的にトラウマは小さくなっていってる気がする。

 

 トラウマは治らない、一生付き合っていくのだと思っていたが、そのわりにはよくなっていると思う。

 

 つづく。