NOROIの福袋

中度ASDの日常

全てをもってる人々との学生生活

 

 最近、テレビは見ていないけど、安部元首相のニュースを友達から聞いて、驚きました。ウクライナの戦争も、テレビを見ていないから全く情報が入ってこない。このままではちょっとまずいのかな。テレビを買った方がいいかな。と思った。

 

 今日は大学の学園祭に友達と浴衣着て行ってきました。

 大学生のバンドとダンスを見てきました。

 やっぱりサークルなんてそこまでレベルは高くないけど、それでもそのへんの人はなかなかできないよねという中途半端なレベル。

 何か、そういうサークル活動とか、普通の若者の生活がわからなくてあこがれて死に物狂いで、ふつうの幸せというものを二十歳すぎても死ぬほど追い求めて見当違いなことしてた時期も長かったな。

 今日学園祭に浴衣で行ったのも、そういうものをなぞっていたからだと思うけど、実際にはもう30過ぎているけど、まあ楽しかったかな。

 

 でも周囲の人たちはけっこう、本当に全てを持っている20歳で、ときどきそのことに気付かされることもあるけど、まあそのわりには普通に年齢も超えて楽しく付き合えていてむしろすごいと思う。

 

 周りの大学生と自分を比べないように、説教くさいことを考えないようにしながら、クリアな気持ちを保ちながら、距離感を考えながら、不思議な存在としてものすごくうまくやっていると自分でも思う。

 

 

 つづく。