NOROIの福袋

中度ASDの日常

美術館へ

今日は友達二人と一緒に県外の美術館に行ってきました。

 

普段私は美術館なんて行かないので想像できてなかったのですが、すごい人が多くて、美術館を出た後もどこのカフェもいっぱいで人混みに疲れました。

 

が、たまに友達と出かけるのも良いなと帰ってきて落ち着いてから思いました。

 

今日は朝から自治会の仕事があり、午後の早い時間から急いで県外に行ってきました。

 

友達ひとりは用事があり、美術館を出たら行ってしまいました。が、もうひとりの20歳の友達とはビル街をあるきまわった末にかろうじて空いてたカフェに入って少し話しました。

 

その子は最近仲良くなった子だけど、飲食店の店員さんに対する態度とかあとかたずけの様子を見ていて「なんて、ちゃんとしてる良い子なんだろう」と思いました。

そういうのも家庭の教育なんだろうと思います。

 

 

人混みで疲れたけど、また落ち着いた場所で家飲みとかしたい。

 

おわり。

 

今日の動画

youtu.be