NOROIの福袋

中度ASDの日常

病気と日常のはざま②

 最近、体調が悪いです。

 

 フラッシュバックがきつい。

 

 夏はすごくフラッシュバックが減っていたので、レキサルティのおかげだと思っていた。

 でも、今もレキサルティを飲んでいるのですが、ほとんどうつのような症状になっています。

 

 勉強を一人でやりすぎているかもしれない。

 

 大学の友達に会いたくて仕方ない。

 大学が開校している間は、大学の子達に元気をもらっていたのかもしれない。

 もうすぐ始まるけど、少し夏休みに体調が悪化した。

 

 あと、大学院の件でライフプランが崩れたことが原因かも。

 

 変化がストレスになっているのかも。

 

 あと10年くらいこの県にいる予定だったのが、計画変更せざるをえなくなった。

それが無意識にストレスになっているのかもしれない。

 

 気ばかり焦る感じ。

 

こんな状態で、一年半後、今のカウンセラーさんと別れるのがすごく不安です。

学内で無料のカウンセリングがあるので、人生で初めてきちんと満足にカウンセリングでトラウマ治療をできていた。

 

トラウマ治療が受けたくて、人生の大半を彷徨っていた感じ。保険がきかないから。

 

夏休み、ふたりの教授に会いに行って、話を聞いて、今の大学の大学院に進むことはお勧めできないと二人ともにハッキリと言われた。

 

その話をカウンセラーさんにしたところ、「よく行動してる、よくやってる」と褒めていただきました。

 

その二人の教授に現実を知らされるまでは、大好きなこの大学の大学院に進むつもりでした。住居も激安のこの市営住宅のままのつもりだった。

 

まあでも、後々のことを考えると、間違った方向に進んでいると知らずにここの大学院に進まなくて良かったかもしれないけど。

 

つづく。

 

★今日の癒し写真★