NOROIの福袋

中度ASDの日常

切符を落とした

今日は、受験予定のとなりの県の大学院の入試の部署に行って、カコモンを見せてもらってきました。

 

カコモンを見て、あぜんとしました。

 

守備範囲が広くて、それ以外にも長い論文を一本書いてくる指定もあるのに、あまりにも難しかったからです。

 

いや、難しくはない。ただ、私が今まで学部で勉強してきた勉強とは守備範囲が違う。そしてとくに難しくはないけど、範囲が広い。

 

こういうのってよくあるのかな?いろいろなことを勘案して、その大学院のその専攻に決めたら、学部の分野とけっこう離れていたということ。

 

 

そして二時間弱くらい電車に乗って帰ってくると、切符をなくしていました。

 

30を過ぎてからだと思うけど、なぜかよく切符をなくします。なぜだろう。

 

 

あまりにも守備範囲が広いことが負担となり、ほとんど絶望的な気分で電車に乗っていました。

 

とにかく私は一つの勉強をずっとしつこくやるのが得意で、いろんな勉強を平行して行うことが苦手です。だから高校まではあまり成績もふるわなかった。

 

そういう、マルチタスクというか、いろんなことをやらなければいけないという認識だけで負担になり、うつうつとして、絶望的な気分になります。

 

それくらい、負担になります。

 

レキサルティを飲んでるにもかかわらず、最近ほとんどうつ病みたいになってる。

 

つづく。

 

今日の動画

youtu.be