NOROIの福袋

中度ASDの日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログよりランサーズ

今日は一か月に一度の自治会の掃除の日だった。 同じ棟の住人4人で裏庭の落ち葉を拾ったり簡単な剪定をしてゴミを捨てる。 住人と話すのが意外と楽しくて、全く苦にならない。この県のことは何も知らないので教えてもらったり。 ■ さいきん、ブログのアフィ…

心の傷と脳の傷

最近は一年生のときと比べて格段に課題が少なく、負担がかかることもなくてストレスが減ったと思う。 しかし、毎週英語でプレゼンを録画して指定のサイトにアップしなければいけないという課題があり、その録画を見ると自分が強く笑っているはずなのに他の子…

猫に癒される日々

以前の記事にも書きましたが、2か月前引っ越してきたこの市の障害福祉窓口がさいあくです。 結局手帳ができるのは手続きしてから3カ月弱後ということになりそう。 病院への通院も始めてるけれど、自立支援医療も全然できる見込みがないらしい。というのは、…

新卒障害枠で外資系 支援者とのミーティング

一週間ほど前に、いつもあまり話が噛み合っていなかった大学の支援担当者とzoomで話した。 なんといっても、大学入学してからずっとコロナで面談ができていないので、コミュニケーション取りずらかったということもある。 しかし今回、大学入学してから中度…