NOROIの福袋

中度ASDの日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豆の味噌汁

昨日、古くなった半額のえだまめを買ってきて味噌汁にしたら絶品だったのでここに書き残しておきます。 「豆のスープ」的な絵本って良くあるけど、豆と味噌汁も相性がよかったです。 豆だけを具にしてシンプルに。 きちんと濃いめの出汁を取っておきます。枝…

きょうのできごと カウンセリングと障害者スポーツセンター

きょうは朝11時くらいから始まるリアルタイム授業のために9時くらいに起きたけど、さいきん不眠だったのにきのうは眠れてすっきり。 午後から電話カウンセリングを受けて、近況を話した。今の主治医に「トラウマを電話カウンセリングで話さない方が良い」と…

フラッシュバックとかいろいろ

きょうの午前の授業でグループワークがあり、それが色々問題あって、金曜日の午後だというのに少し気分が悪くなっています。 まずこの授業は最初から問題あり、相談窓口と話をしていました。が、担当の教授がハッキリ言ってどうにもならないんですよね。女性…

カウンセリングとか近況 

きのう、入学時から希望していたカウンセリングをやっと受けられました。電話ですが。 初回なのでいろいろな聞き取りとか確認がメインであまり本題に入れませんでしたが、無料なのでうれしいです。 カウンセラーに大学入学した経緯を話すうちに、自分の口か…

過去とフラッシュバックと私

さいきん、早くも一つのセメスター?が終わり、テストも終わりました。 細かく一期を区切る大学らしく、夏休み前に一期のテストとか評価が出ます。 それでほっとしたのか、慣れてきたのかわかりませんが、またフラッシュバックが出るように。 これって、引っ…