NOROIの福袋

中度ASDの日常

辛い日々

すごく久しぶりの更新です。

 

今、身体の病気がすごく酷くて、フラッシュバックも酷くて、酷い状態です。

 

家族と親戚を呪いながらフラッシュバックに耐えています。

 

卒論はもう一応書き終えたのですが、ぜんぜん納得いくものではありません。

就活とかからだの病気とかいろいろ大変過ぎて、きちんと取り組めなかった。

 

家族と親戚に不幸になってほしい、苦しんでほしいと思いながらフラッシュバックとか体の痛みをやり過ごす日々。

 

卒論を書いているとフラッシュバックがひどくなるため、修正作業が進まない。

 

ゴミのような家族と親戚だったと思う。

 

少し前に、カウンセラーに体の病気のことを話した。精神的なストレスが原因だと思う、と話し、今までいっぱい女性にいじめられたり暴言を吐かれたりしたことが原因だと思う、と話すと、そのカウンセラーは「その人(暴言を吐いた人)は、はあ~すっきり~♡ってなるけど、あなたは体で受け止めて痛みが出てるんだもんね~(笑)」って軽く言われたことが今フラッシュバックしてる。そのカウンセラーも女性だし、何かふとしたときに悪意があるというか、人の不幸を面白半分で聞いてるような、嫌な感じがした。なんか言い方がおばさん臭くて、職業人であるまえにただの女性って感じ。もうカウンセラー変えた。そしたら新しい人は枠が少なくてトラウマ治療するだけの時間がぜんぜんとれなくなって、悪化しているかもしれない。

 

女性であることに胡坐かいて、職業人であるまえにおばさんで、女性で、群れて人の悪口言って、直接コミュニケーションとることは怖くてできない、頭の悪い女性をいやというほど見てきた。もう忘れたいのにフラッシュバックするし、そういう経験があって自分は過敏になっているんだとは思う。

 

泣くことができたら楽になると思うけど、もう10年くらい泣いてない。涙が出ない。涙が枯れた。

 

おわり。