NOROIの福袋

中度ASDの日常

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物を失くす

最近、よく物をなくします。 スピリチュアル的には、身代わりになってくれたとか、自分を浄化するために物がなくなり、「厄落とし」になってくれたといいます。 物を失くして非常に不安になるため、スピリチュアルにかぶれているのかもしれないです。 最近も…

不安のスイッチの話 カウンセリングから

最近受けたカウンセリングの話をまとめてみたいと思います。 まず、さいきん気付いたこととして、ものすごい不安感や焦燥感、強迫性障害的な強迫観念が出る前には、なにかのネガティブなきっかけがある。というか、不安感は不安感ではなく、代償的な不安感、…

不満はない

本当に、何年も本当にギリギリのところで生きていると思う。 こういうことを書いてご不快になる方がいらっしゃったらすみません。 家族と絶縁したときは、もう数年でどこかで死んでしまうだろうと思っていた。 それから何年も経って、今は少し余裕があるかな…

霊感に頼る日々

※スピリチュアルな内容です※ 最近、というか昨日、福祉乗車券を落として本当に大変なことになっています。 この出来事だけで、ガーンとなっています。 通学するのに使っているので、定期を買ったら一万円以上するからです。バスと電車合わせて。 再発行に、…

ゼミに行き始めました

最近、ゼミが決まりました。 そして師事する先生も決まりました。 最近、合理的配慮の件とか、困ったことがありその先生に連絡を取って二人で話したことがありました。 それで、その対応が素晴らしくて、本当に安心させてくれる対応で、感動しました。 私は…

霊感

※スピリチュアルな内容です※ 最近、霊感がまた少し強くなってきています。 夜にふっと目覚めると、自分の肩から顔にかけてのあたりから、白い光が伸びているのが見えます。 でもそれはすごく安心する光で、最初に霊感が強かった時より、以前より穏やかな感じ…

ASDの後悔

今日は一時間目と二時間目に授業があったので、朝早く起きて満員電車に乗って大学に行ってきました。 テスト前(まだまだ余裕があるけど)で忙しく、ストレスフルな日々です。 昨日書いた強迫性障害はほとんどなくなったかな。何かの拍子に顔を出すけど。 最…

強迫性障害

今日はカウンセリングの日でした。 昨日、環境問題の授業を受けたのですが、それで2050年には地球が大変なことになっているという2050年問題を聞いて、不安のスイッチが入りました。 子供の時から環境問題への、普通の人には理解してもらえないレベ…

守護霊

※スピリチュアルな記事です※ 今は、霊感が以前よりずっと弱くなっています。 それでも、自分の守護霊様なのか何なのかわからないけど、自分を包んでいる光は夜になると見えます。 それを最初に見た時、枕元に水晶のクラスターを置いていたので、水晶のオーラ…

通院

今日は通院日でした。 最近替わったばかりの若い主治医と、今日はよく話せて心が通じた気がしました。 面白くて早口で無邪気な米津玄師という感じの若い医師です。 この薬(統失に使う)を出すからと言って、あなたをおかしいとは思っていない、薬を飲みたく…

経過

最近忙しくて寒いです。 寒くなると私は急にメンタルが悪化してうつとか解離が出てくるタイプです。 そのうえ忙しいので、あまり状況はよくないかもしれない。 しかし、数年前まで働いていた小売店時代を今日ふっと思い出すと、秋冬は本当に胸が塞がれていて…