NOROIの福袋

中度ASDの日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

努力

最近、よいことも悪い事もいろいろあった。 ブログに書けないことの方が多い。 まず、悪い事から整理してみようと思う。 あてにしていた奨学金がどれもすべて落選していることがわかった。 大学に電話してみたら、申請条件である「学部全体で上位二分の一の…

やさしさ

きょうは来学の日でした。 同じコースのメンバーと先生とほぼ初対面で集まりました。 そして午後から、時間差で市の障害者支援機関に初面談してきました。 大学では、少し緘黙的な症状が出た。 緘黙ではないけど、ほんとうに声が出しにくくなるのです。 特定…

自治会のそうじ

今日は公的住宅の自治会のそうじの日でした。 9時に階段の入り口に集まり、住人私を含めて4人全員で裏庭と前庭?の落ち葉やごみなどを撤去しました。 こういうのを自分たちでやってるので、家賃が非常に低く抑えられているわけです。 きょう初めて住人たちに…

トラウマ治療カウンセリングその後

トラウマ治療カウンセリングを受けて5~7回目くらいです。 でんわカウンセリングで話がつたわりにくかったり、色々説明するのが難しい。 それでも、少しですが気持ちが整理されてきた気がします。 フラッシュバックも少し減ってきた気がします。まあ、真冬…