NOROIの福袋

中度ASDの日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠症がましになった 

きょうも朝なかなか起きれませんでした。 たったルネスタ一錠が朝まで効いている感があります。最近眠剤をのんでないのでよく効くようになった。 この地方に転居してさいしょの一週間くらいのときは、それまで重い不眠症だったのに急に治り素面で眠れて驚き…

良いこともあったはずなのに

きょうは朝遅く起きて、午後から少し勉強できました。 2月10日に英検準一級の試験の結果が出たのですが、2250点満点中1791点で落ちてました。また一次試験の勉強開始。 (合格点は1792点です。) 勉強しているとやっぱりフラッシュバックがきつくなります…

寒いと鬱傾向がでてくる

きょうは寒くて何もする気がおきません。 少し前に英語の資格試験が終わってから脱力しています。 朝おそく起きて20分くらいランニングして帰り、変な時間に食事をとった後入学手続きの処理をしてたらいつのまにか日が沈んでいました。こういう時間の流れ…

勤続して廃人になった私

きょうはヨガ教室に行ってきました。 朝も8時に起きて、眠剤もほとんど断薬できていて、フラッシュバックの薬だけ飲んでいて、運動もしてて、毎日外出もしてて、家事もしています。 それでも、フラッシュバックはきついです。 嫌な事を忘れられないASD特性…

NOROIの福袋

初めまして。私はASDとかADHDとか二次障害もたくさん患っているアラサー女性です。 私は今アラサーですが、国立大学に入りなおして学生をしています。 「NOROIの福袋」というブログ名は、村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」の中で登場人物が、自分の不細工…