NOROIの福袋

中度ASDの日常

良いこともあったはずなのに

 きょうは朝遅く起きて、午後から少し勉強できました。

 

 2月10日に英検準一級の試験の結果が出たのですが、2250点満点中1791点で落ちてました。また一次試験の勉強開始。

 (合格点は1792点です。)

 

 勉強しているとやっぱりフラッシュバックがきつくなります。

 ただ、かんたんな問題を解いてるときは全然起こりません。

 

 

 毎日フラッシュバックを抑える漢方薬を飲んでいますが、あまり刺激のない軽めのフラッシュバックが慢性的に脳内再生される感じで、何かストレスがかかるとフラッシュバックがリアルに、再体験してる感じになります。

 

 でも、何かのときに、良かったことも思い出します。

 ASDの人は良い記憶より悪い記憶が残りやすいので、ほんとうは良いこともあったはずなのに、それを悪い記憶が掻き消してしまってるのかもしれないです。

 

 とにかくフラッシュバックのせいで何もできないしなんでもドクターストップですが、もしこれがなかったらADHD気質で実力以上に手を出して活動してしまうので、今は療養できて丁度いいのかもしれない。

 

 おわり。