NOROIの福袋

中度ASDの日常

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

受け入れられない

レキサルティを飲んで1~2週間ほど、けっこう効果があると思います。 何か、もう家族のこととか、以前は一日も忘れたことはなかったけど、今はほとんど忘れている時もあります。 この1~2週間ほどで、友達からの告白を聞いたり、進路を決定するため教授に…

レキサルティ飲んだ感想とかいろいろ

最近、レキサルティを一週間くらい飲んでいます。 最初は飲みたくなかったけど、これがけっこう効いている気がします。 気分が安定するし、フラッシュバックやうつ感も遠のいている気がします。 副作用がそんなにないなら飲み続けたいと思うくらい。 仕事す…

LGBTとか色々考えたこと 時代

※LGBTとスピリチュアルな内容を含みます 最近、少し霊感は弱くなっている気がする。 このまま霊感なくなればいいのにな。 あと、最近一番仲良しの大学の友達にLGBTであることを告白されて非常に驚きました。 すごくナチュラルに話の流れで聞いたけど、私が子…

ボランティアとか近況

数日前、近所の海でボランティアサークルがビーチクリーンの企画に便乗するということが重なったので行ってきました。 行ってみたらいつものボランティアサークルの暑苦しい雰囲気はなく、すごく少人数で少しだけ顔見知りの人々と海岸清掃してとても楽しかっ…

下り坂

ここ数日、すごくイライラして過去のフラッシュバックが酷くなったり鬱気味になったりしているのでブログを書こうと思います。 フラッシュバックと霊感とうつが一緒に来たのは初めてだと思う。 たとえ良いものだとしても霊感がわずらわしく、気になって眠れ…

絶縁後

大学に入学してから、虐待に関するトピックがよく授業にでてくる。 虐待の定義は身体的暴力だけだと思っている人は多いけど、現代の定義では身体的虐待、心理的虐待、性的虐待がある。 現代の定義に照らせば、私も虐待を受けたということになる。身体的虐待…

全てをもってる人々との学生生活

最近、テレビは見ていないけど、安部元首相のニュースを友達から聞いて、驚きました。ウクライナの戦争も、テレビを見ていないから全く情報が入ってこない。このままではちょっとまずいのかな。テレビを買った方がいいかな。と思った。 今日は大学の学園祭に…

大学のバイトがはじまりました

最近、以前から決まっていた、大学に来ている留学生支援の仕事がやっとはじまりました。 大学院に来た国費留学生が書いた論文の日本語ネイティブチェックをするということを数日前しました。 これが、すごく楽しかったです。古文、和歌を含む論文だったので…