NOROIの福袋

中度ASDの日常

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

働きたい④

入学式やオリテがコロナで中止になって、イレギュラーなことが増え、ホームページで確認しろって言われるばっかりで、HP見ても意味不明で、少し負担が増えてて辛いです。 とにかく窓口がひとつならなんとかなるけど、大きい大学なのでややこしい。 奨学金は…

フラッシュバック経過

フラッシュバックが真冬よりましになってきています。 医師によると、私のフラッシュバックは、ストレス過多な環境で引き起こされるという説明です。 一年前まで事務の仕事していましたが、座位での、えんえんと続く超絶専門的な事務が発達特性に合わず、無…

英検とTOEICの違い

数週間前から事情がありTOEICの勉強をしています。 ずっと英検準一級の勉強をしてたのですが、英検とTOEICはかなり違い、やりずらい。 英検は学術的な長文と、がっこうのテスト的な単語問題です。 TOEICは日常会話やビジネス関連の素材ばっかりです。 英検が…

海が見える

昨夜も眠剤2錠に。増えた。転居した当初はフラッシュバックと不眠の症状が消えた。落ち着いてきたらまた症状が出て来た。 それを新しい主治医に相談すると、転居した当初は余裕がなかったためと言われた。本当に話きいてくれてるのかわからない。数分で診察…

学費免除書類多すぎ

きょうは9時に起きられた。 起きてすぐ大学の学費免除書類に取り掛かるが、あまりにもややこしくて本当に気が滅入ります。 こういうのを、たぶん一般の学生の場合はお母さんが働きながらやるのだと思いますが、取り寄せる書類とか証明書も多いし、「困窮(…