NOROIの福袋

中度ASDの日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病気と日常②

昨日はお酒を飲んで、服薬せずに寝た。 眠剤を飲まずに寝ると当然眠れない。 お酒を飲むのは、泣いて眠れるかなとおもうからです。 お酒を飲んだら昔は泣けたし眠れた。今は飲んでも中々泣けない。涙がでない。 それでもときどきはうまく酔えて泣いて、眠剤…

病気と日常

今日はグループワーク発表の日でした。 苦手な音楽系の子と、ほか10名くらい、女性のみの集団でグループワーク。 これは私にとっては非常に危険な内容です。 なんていうか、あまり気の利かないボサーっとした男の子が一人いれば、もう少し雰囲気がやわらぐの…

広い家はいいな

昨夜は昨日いろいろあって2時間くらい歩いたので、ルネスタ一錠にしてはよく眠れたかな。 昨日はバイトの面接で、電車乗り継いで田舎の方に行った。 ハローワークの一般求人ですが、クローズで応募、面接してその場で採用。 内容は施設清掃。 去年の夏休みに…

恨み

今晩は。 タイトルが「恨み」ってあまりにもどうかな、と思いましたが、主にネガティブな気持ちを吐き出すためのブログなのでそのまま吐き出したいと思います。 私はトラウマとフラッシュバックがあり、10年以上前の事を今もフラッシュバックして思い出して…

養子縁組の話 つづき

さて、養子縁組の話について怒りが収まらないのでもう少し書きます。 最近、将来を考えるうえで、どうしても養子縁組したいと思うことがあります。 主治医に話してみたい、私を養女にして、と言ってみたい。 将来のためと書きましたが、そんなことが何もなく…

養子縁組制度について一言

さむいので、ふとしたことでフラッシュバックからの解離状態になったり、うつになることが冬は多いですが、今年はまだましなほうかな。 そして、最近養子縁組について調べていて、どうしてもおかしいと思ったのでここに書いておきます。 養子縁組には、 ①「…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今日が冬休みおわって授業開始日。 授業いくつかかぶっている子に、やたらマウント取ってくる子がいて辛い。 その子が音楽系のコースの子なので、トラウマに関連してるため、避けているのですが何故かグループディスカ…