NOROIの福袋

中度ASDの日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死角

たった今通院してきました。 主治医が超絶機嫌悪くて、辛いです。 月曜日に大学のコーディネーターとでんわで話してもらった。私から言い出したわけではなく主治医が言いだしたことですが、それも無料です。 大学に合格したと告げた一年くらい前からずっと主…

狭いキッチンで豚カツ

昨日は久しぶりに揚げ物を作った。豚カツです。 キッチン狭くて大変。 今、心理学系の授業を受けて、色々ショックで打ちのめされてブログを書いています。携帯で。Twitterの大学アカも持ってるけど、ほとんど書き込みはしない。 父親にされたことを思い出し…

秋雨 

さいきん、筋トレを始めて3カ月が経ちました。 私は運動が苦手だし、ワーキングメモリーの問題なのか、ジムの器具の説明書きを見てそのままトレーニングする、といったことも苦手で、今まで何度も挫折してきた。 本を読んでそのとおりにストレッチするという…

変化

昨日行った病院の医師は若くて久しぶりに感じの良い人だった。 質問攻めにしたけど、全部きちんと答えてくれてうれしかった。 でも、さいきん主治医とはあまりうまく行かなくなった。 関係が変わってきた。 私は大学に入る前からずっと英語や心理の勉強をし…

wais4知能検査結果

2ヶ月ほど前に受けた知能検査の結果が出ました。 電車で片道三時間弱の病院に着いてすぐ、お気に入りの院内レストランでランチを食べた。 そして約二時間ほど待たされた後、診察。 感じ良い若い医師でした。 結果は、全知能検査iQ106で、88だった前回と20点…

夢 

昨日は眠剤に頼りたくない一心でウイスキー飲んで寝た。 さいきん、ルネスタ一ミリにまで減っているので、ウイスキーで眠れた。一時はお酒を飲んでも眠剤に慣れた体では眠れなかった。 向精神薬を飲むのが嫌すぎてお酒を飲んでいるけど、お酒も良くはないだ…