NOROIの福袋

中度ASDの日常

LGBTとか色々考えたこと 時代

LGBTとスピリチュアルな内容を含みます

 

最近、少し霊感は弱くなっている気がする。

 

このまま霊感なくなればいいのにな。

 

あと、最近一番仲良しの大学の友達にLGBTであることを告白されて非常に驚きました。

すごくナチュラルに話の流れで聞いたけど、私が子供の時とは時代が違うんだなと感じました。

いや、今も全然古い時代のままな場所もたくさんあると思うけど、私の大学の所属学部学科ではジェンダーの授業も多く問題意識を持つ人が沢山いるし、そういうカミングアウトが普通に通る空気なんです。

 

何か、やっぱりタイムスリップした感覚に近い。

この空気感が不思議で大好き。

 

いままで本当に酷い場所にいたなあ。と思う。ここにくるまで。

 

障碍者LGBTも外国人もぜんぜん差別されない場所。重度障害者の教授と、私と、そのLGBTの友達と、あと外国人の友達が楽しく過ごせる場所。

 

もう二度とここを出ない、そのためならどんなことでもする、と思う。

 

霊感は一体このタイミングで何故授けられたんだろうと疑問。

本当に苦しい時、見えないものに祈ったこともたぶんあったような気がするけど、そのときは何一つヒントさえ与えてくれなかった。

霊感は私には必要ないと思う。

 

つづく。