NOROIの福袋

中度ASDの日常

経過

最近忙しくて寒いです。

 

寒くなると私は急にメンタルが悪化してうつとか解離が出てくるタイプです。

 

そのうえ忙しいので、あまり状況はよくないかもしれない。

 

しかし、数年前まで働いていた小売店時代を今日ふっと思い出すと、秋冬は本当に胸が塞がれていて鬱も解離もフラッシュバックも酷かったことを思い出した。

 

そのことを思い出すと、今は全然良くなっている!と感じました。

 

よくよく思い出すと、長い期間で考えると、トラウマも解離性障害うつ病もたぶん少しずつ良くなっていると思う。

 

毎日フラッシュバックと今も戦っているけど、きっと昔よりはましになっているんだと思う。

 

私は今までの人生で、こんなに「生きたい」と思った事がない。

 

ゼミも決まったし、師事する先生も決まった。

 

私はここに来るために、この人たちに会うために生まれてきたんだという感覚がある。

 

病気を抱えながらでも、この人たちと一緒にいたい、もっと生きたいと思っている。

 

生きて、人生でやるべきことをしたい。

 

つづく。