NOROIの福袋

中度ASDの日常

体の病気 心の病気

 今日はトーイックの実地試験200問を朝にやって、午後にまた少し勉強しました。

 

 明日はトーイックの試験日です。

 

 今、買い物と散歩に行ってきました。

 

 きつい勉強をしていたり、ずっと部屋にこもっていると、フラッシュバックが出ます。

 

 でも、よく考えると、さいきん鼻の手術をしてすごく気持ち悪くて痛みもあったけど、そういう体の病気やケガは治って、脳裏に浮かぶことはまったくない。

 

 体の病気は治るし、子供の時に怪我したことなんて忘れ去っている。

 

 それなのにフラッシュバックは、10年以上前の心のトラウマがフラッシュバックする。不思議です。

 

 もし今私のトラウマを感じる器官を、レーザーで鼻手術したみたいに焼けたら、生活がすごく楽になると思う。仕事ももっとできる。

 

 トラウマのフラッシュバックさえなかったら、私はほとんど不満のない人生を今生きていると思う。

 

 昨日はすごく充実した日だったのに、昨日のことよりも、10年以上前のフラッシュバックの方が比重が大きい。いつも無駄なことに頭をとらわれている。

 

 今はすごく幸せなのに、まあ進路の不安もあるからか、最近フラッシュバックがちょっと酷い。

 無意識に先行きが不安なので、そういった悪い刺激によってフラッシュバックが引き起こされているのかもしれない。

 

 フラッシュバックを改善する薬が開発されてほしい。

 

アスペルガーの二次障害(フラッシュバック) (asuperugashoukougun.link)

 

今日の動画

youtu.be