NOROIの福袋

中度ASDの日常

トーイックのテスト

今日はトーイックのテストを受けて来ました。

 

今まで受けてきた二回のテストよりは大分良く出来たと思う。600点台は超えたと思う。

 

トーイックの勉強を始めて半年ほどですが、毎日アプリで模試を受けていました。

そして本番の今日、いままでの成果というか、できた感じがあり、ふっと壁を越えたような感覚がありました。トーイックの壁です。

 

トーイックは処理能力が必要とされるため、ASD特性的に向いていないと最初は思っていた。

 

しかし毎日トーイックの模試をやっているうちに、トーイックに慣れてきました。

 

終わった後、すごい解放感がありました。

 

英文を早く読む訓練ができて、随分英語脳が発達したと思う。

 

そして帰ってきて、鱧と野菜の煮込みと冷ややっこを食べました。

 

おわり。

 

今日の動画

youtu.be