NOROIの福袋

中度ASDの日常

I'm so tired

今日は耳鼻科受診の日でした。

きょうはまた鼻の手術の後処置で鼻の奥まで器具を入れられた。

あと一回同じ処置があるのでいやです。

 

午前中はトーイックの100問一時間テストをまたやりました。

これをやるとしばらく起き上がれないほど疲れます。

 

youtu.be

 

トーイックは問題数が多いので、英語の力だけではなくマルチタスク能力も求められているので辛いと思うことがある。ASDにはマップを見ながら英語読みながら音声を注意深く聞くとか残酷です。

 

でもこのまま進路の舵を取っていけば、トーイックはむしろ不要になります。

トーイックはアプリがあるので模試も対策もできたけど、アイエルツやトフルはよいアプリがないので困っています。パソコンで使えるアプリがない。

 

しかも、アイエルツやトフルは受験料が2~3万円します。

トーイックは大学で受験すれば4000円程度です。

 

今は働いているけどそんなにシフト入れないので、だいたい一か月に一万円前後しか稼げない。その稼ぎが全て受験料に消えそう。笑

 

子供に教えることは嫌だと思った事がない。大変だと思わない。だから夏休み中はもっとシフト入るはずだった。なのにうまくいかないものですね。

 

おわり。