NOROIの福袋

中度ASDの日常

漢方薬の抗うつ薬に期待

 今日は通院の日でした。

 

 この一番寒い時期にうつがひどくなることや約束を忘れたりミスしたことなどを話し、抗うつ剤が必要と話してみました。

 

 そして、新しく漢方薬抗うつ剤を飲むことになりました。

 

 今薬局に行ったら、置いてないので明日取りに行くことに。

 いままでも毎年冬場にフラッシュバックとうつが酷くなっていたけど、

解離性障害のせいで、気付けなかった。

 

 こうやって、自分の症状に気付くことが大事だし、余裕がなければ気付けないまま悪化してしまう。

 

 自分の症状を観察することがリハビリと言われた。

 向精神薬は絶対飲みたくないけど、漢方薬なら安心。

 

 まだ手元にはありませんが、効果があったら薬名もブログに綴ろうと思います。

 

おわり。