NOROIの福袋

中度ASDの日常

最後のカウンセリング

 今日は最後のカウンセリングでした。

 丁度半年ほどのでんわカウンセリング。カウンセラーさんのお顔も知りません。

 カウンセラーさんの勧めで、来年からドクターのカウンセラーに替わってトラウマ治療をする。

 思えば、私はもう5年以上前から、トラウマの治療を希望していました。

 

 今回は、いままでのトラウマに向き合うことになるんだ、という予感がある。

 

 

 今日のカウンセリングで、最初に昨日のバイトの件を話した。

 「門前払いですね・・・・」と、話を分かってくださった。

 

 

 最後に、何か、いろいろ誉めてくださっていたのですが、そのときはよく分からなかった。

 

 時間が経ってから、意味がわかりました。

 ああ、心理士さんにはわかっていたんだと思った。

 

 素敵な出会いでした。

 

おわり。