NOROIの福袋

中度ASDの日常

美味しい昼食

きょうは朝早くに一個だけ授業があり、終了後二度寝したら一時間半くらい寝てしまった。

 

起きて近所に買い物に行き、昼食を作って食べながらアマゾンプライムの映画を見た。

 

茄子の漬物(味噌漬け)とライスサラダと、玉ねぎと葱の味噌汁を作った。久しぶりに丁寧に品数多く作った美味しい昼食でした。

 

最近コーヒーを朝飲んだり、美味しい御飯を自分で作って食べるだけで幸せだと思う。どんなに身の上が色々あったとしても、死ぬより生きて最低限の生活をする方が良いと思う。年をとったんだな。昔はそんな風に思わなかった。

 

もう親戚と家族の顔を見なくていいんだと思うと本当にほっとする。

 

何があっても、命までは取られてないんだ。と最近よく思う。

 

来週から電話カウンセリングでトラウマの話をすることに決まった。

非常に危険なことらしい。

話すだけで症状が悪くなったり、気分が悪くなることもあるらしい。

私の希望で決まったが、カウンセラーさんはあまり気が進まないみたいに見えた。

聞く方も辛いことなのかな。

 

つづく。