NOROIの福袋

中度ASDの日常

でんわカウンセリングと春休み

 先日、2回目のでんわカウンセリングがあった。

 でも、トラウマは話せなかった。一回目のとき話して体調が悪くなったし、あまり気乗りしなかったからです。

 トラウマということだけではなくて、全体的な状況と意味を話そうとすればかなり話す技術のようなものが必要で、私はそういう細かい口述が苦手かもしれない。

 先生はそれでも良い!と一生懸命色々励ましてくれた。

 

 うれしかったです。

 今まで私は会社の無料カウンセリングとか病院とかいろいろなカウンセラーに会ってきましたが、正直に言ってけっこう変なカウンセラーとか悪意のある人もいました。

 この新しい先生を紹介してくれた前のおばあさん先生は良い人だったし、相性も良かったと思う。

 

 

 トラウマをきちんと全体像を話そうとしたら、たぶん卒業までかかると思う。

 今はまだどこから話していいかもわからない状態です。

 

 春休みに入り、引っ越し準備をしています。

 

 つづく。