NOROIの福袋

中度ASDの日常

筋トレを始めて5カ月

 筋トレを始めて5カ月ほどになる。

 

 少しづつ体がましになってきた。持病の肩と首の凝りも以前よりはまし。

 

 今日は朝10時に目覚め、布団のなかで二時間ぐらい起きていました。

 

 子供の頃からずっと、早起きが苦手。夜になると頭がすっきりしてきて、朝は遅くまでどうしても起きられない。

 無理に起きると今はフラッシュバックが酷くなる。体の症状もあります。いろいろ。

 多分私は狩猟民族とか夜行性の民族の子孫で、体質的に早起きはもう無理なんじゃないかとさいきん諦めかけ。

 

 朝はいつも適当にあるものを食べ、夕方暗くなったらスーパーに行き、割引されたものを買います。それもその日の分だけ、本当に安くなっていて品質の良い物だけを買い、ひんぱんにスーパーに行きます。まとめ買いはあまりしない。一日単位で生活費をだいたい決めているからです。

 

 今日はつくね団子のスープとかぶとモッツアレラチーズのサラダを作って夕方に食べた。

 最近、自分が作った物がやはり一番美味しいと思う。

 母親は料理が得意で、しかも高級なオーガニックの自然食で一から手作りした料理を食べさせてくれたけど、正直に言って、あんまり美味しいと思ったことがなかった。味の好みが違うからというのもあるけど、こころの問題もあるかも。実家に居た最後の方はほとんど味がしなかった。

 

こころも体も大事。

 

おわり。