NOROIの福袋

中度ASDの日常

きょうのできごと カウンセリングと障害者スポーツセンター

 きょうは朝11時くらいから始まるリアルタイム授業のために9時くらいに起きたけど、さいきん不眠だったのにきのうは眠れてすっきり。

 

 午後から電話カウンセリングを受けて、近況を話した。今の主治医に「トラウマを電話カウンセリングで話さない方が良い」と忠告された旨を伝えた。わたしとしては非常にフラッシュバックの内容を誰かに話したい。でも先週カウンセラーさんにそういったら、「主治医の許可をとってきてください」と言われ、主治医に聞きに行くと

「トラウマを話すのは非常に危険だし電話ではカウンセラーの人柄がわからないので絶対ダメ」と止められました。

 

 私の今の主治医とはそれほど信頼関係が築けているわけではないけど、「トラウマを話すのは危険なこと」というのはどうやら常識らしい。

 

 午後からこの都市に転居してから始めて市の障害者スポーツセンターに行った。障害者福祉が充実している市には必ずスポーツセンターもあります。普通のジムとかより雰囲気が入りやすいし低価格で利用できるのでおすすめ!!!

 

 最寄りえきからさらにバスに乗らないと行けないのですが、バスを待っているあいだバス停の近くのミスドに立ち寄り、完全に楽天ポイントだけでお茶することができました。

 

 けっきょく閉館近くに辿りついたので20分くらいしかいられなかったけど、遠いところをわざわざ行ったかいがあった。普通の市民トレーニング室とかと違って、指導員さんがわかりやすくいろいろ教えてくれるからです。また頑張って通うと思います。

 

 6時ごろ帰ってきてオンライン上のサイトに課題動画をupして宿題おわり。

 

 おわり。