NOROIの福袋

中度ASDの日常

豆の味噌汁

 

 昨日、古くなった半額のえだまめを買ってきて味噌汁にしたら絶品だったのでここに書き残しておきます。



f:id:let-it-be999:20200729205831j:image

 

「豆のスープ」的な絵本って良くあるけど、豆と味噌汁も相性がよかったです。

豆だけを具にしてシンプルに。

きちんと濃いめの出汁を取っておきます。枝豆からは出汁は出ないので。

 

さいきん玄米カレーか玄米サラダに簡単な味噌汁を付けることが多いかな。

f:id:let-it-be999:20200705220306j:plain

 

 課題が多すぎてもう・・・・・

 すでに脱落している人もいると聞いたけど、その人たちもこの異常な状況下で単位落として留年するのは何か可哀相。

 そして後期もオンラインで行くという話が出ています。

 

 しかしこの完全オンライン下では発達のハンディがまったくバレてない感がすごい。

 ビデオうつってるのは顔だけで、コミュ障より顔に個性がある人のほうが悪目立ちしている感じがします。

 いいですか?こうやって生態系は変わるんですよ。

 私は文章を書くことが得意な、言語に依存した発達なので文科系の課題ならなんとかこなせてる。理系のレポートはきついですが・・・・

 

 つづく