NOROIの福袋

中度ASDの日常

さいきんのできごと

 きょうはカウンセリングの日だった。

 

 前の主治医との関係について相談してみた。が、ほとんど信じてもらえなかった。

 

 なんかいろいろなことがあり夏休みに入ったけど、自分を見失っているかもしれない。SNSとか気になったりクラスの人達の動向に一喜一憂したり。こんなことするためにわざわざ大学に来たわけじゃない。あと3年間ほどで何か形にしないと。

 

 でも一学期の3カ月間で英語の課題が多くて本当にメンタルの負担を抱えつつこなすのは大変だったけど、気付いたら普通に英語の指示書とか読めるようになり、英語の動画とか理解できるようになりびっくり。たった3カ月でもあんだけ課題の量をこなしたら変わるんだ。

 

 そして学科独自の授業がすごく面白くてのめりこみました。

 そして、入学前のたうちまわり彷徨い続けてピントの合わない思いをしていたころと比べたら、ものすごく自分の方向性が定まった気がする。

 私がずっとひとりで考えてたことって、こういう分野だったんだ。と入学しなければわからなかった。

 ここに来て良かったんだ。本当にそう思える。

 年齢を重ねて色んな場所を彷徨わなければ自分のやりたいことってわからないものかもしれませんね。

 

おわり。