NOROIの福袋

中度ASDの日常

星の下

 今日は最近通い始めた整体院に行った。

 

 朝11時におきて、バスでゴミ回収センターまで古紙と段ボールを持っていき、午後から整体院に。

 

 7年くらい悩んだ体の病気があるのですが、いままで数軒の接骨院でぼったくられたり痴漢に遭ったりしてきた経緯があります。

 それで整形外科に行くようにしたら流石にそんなぼったくりとかはされなかったけど、MRIまで撮っても原因はわからず、完治はしなかった。毒にもくすりにもならないという感じ。

 でも今回ふらっと入った近所の整体院で、原因が「歯に力が入ってるから」と初めて言われた。

 「頑張り屋さんの体なので、頑張り過ぎてこうなってる」とも。整体師さんの話をよく聞くと、メンタルの問題や不眠と関わりがあるようだった。たしかに、7年前怪我などきっかけもなく突然発症した。それはメンタルの問題と重なってた。

 そして筋トレのやり方とか立姿勢とか細かく指導してもらい、少しずつ良くなってきた。

 「歯の噛みしめが原因」ってあっさり言われたのですが、それって昔、歯医者さんにも「ストレスで噛みしめがきつくなってる」と言われたことあった。体のくせですね。うーん、わかる人にはわかるんだ。

 

 7年くらい苦しんだ持病が、あっさり治りそう。

 

 いったい、この10年くらい何故あんなに悪いことが重なったんだろう。

 

 この秋に私は家系から離れて、星まわりが変わったのかも知れない。

 

 あの手紙を出した今、私はどんな星の下にいるんだろう。

 いままでは、一族の罪とか、負を償っていたのかもしれない。スピリチュアル的なことを言えば。

 もう一族も何もない。自分一人だけのプラマイしかない。

 スピリチュアルにかぶれたブログでした。

 

おわり。