NOROIの福袋

中度ASDの日常

ゼミに行き始めました

最近、ゼミが決まりました。

 

そして師事する先生も決まりました。

 

最近、合理的配慮の件とか、困ったことがありその先生に連絡を取って二人で話したことがありました。

 

それで、その対応が素晴らしくて、本当に安心させてくれる対応で、感動しました。

 

私はたぶん、極端に不安になりやすい人間だと思う。

 

でもその師事する先生はものすごく人に安心を与えるタイプの先生です。

障害のことも全部話して、信頼関係を築いています。

 

ゼミにも行き始めたのですが、楽しかった。

 

このゼミに辿り着けたら、もう大丈夫という感覚があった。

 

普通の世間的な感覚とは少し違うと思う。

他大とか別のコースも探してたけど、ここが自分の探していた場所だと思う。

ここに辿り着くために生まれてきたけど、ちゃんと辿り着けてすごい、ビックリという感じ。

 

 

つづく。