NOROIの福袋

中度ASDの日常

辛い

今、本当に辛い時期です。

 

一番願ったこと、ひとつだけ望んですべてをかけてやってきたこと、好きな仕事をすること、が結局はかなわなかった。

 

20台から、色々な努力を重ねてきたけど、結局障害が理由で、好きな仕事をひとつ得ることができなかった。

 

今は、知り合いを思い浮かべて、あの子ならできるのに、あの子に産まれてこればよかった、なんて思ってばかり。

 

障害があるなんて、障害のせいでいろんなことができないなんて、ひど過ぎる。

 

それとは別に、好きな人がいて、その人のことも考えて辛い。

その人は医師で、30台で、既婚者です。

だから、本当は好きにならないはずだったのですが、いろいろ超常現象が起こって、好きになってしまった。

 

今私は付き合っている人がいるのですが、付き合っている人と話していても好きな人のことを考える。

本当に辛いです。

 

自分ではなく、もっと別の人間に生まれて来たかったと思ってしまいます。

 

健康な体に生まれて、健康な脳に生まれて、好きな仕事をしたかった。好きな人と結婚したかった。

 

あと、お世話になった元主治医の娘に生まれたかった。

 

こんなことを言ってる時点で、私もうやばいですね。

 

こういうことを考えてはいけないとわかっているのですが、考えてしまいます。

 

あと、きょうだいは健常なので、それがすごく不公平だなと思う。きょうだいは悪人で、私は善人。なぜ神様はきょうだいのほうに高い能力を与えて、私に障害を与えたのか、と思う。逆にしたほうが、ぜったいに世の中良くなるのに。

 

こんなこと、考えるのもやめたい。

 

でも、健康な脳にうまれたかったと思う事をやめられない。

 

おわり。