NOROIの福袋

中度ASDの日常

コロナか

 先日から、発熱と下痢が出て、コロナ??と真っ青になり、ヨガや病院の受診をキャンセルした。

 

 昨日近所の内科を調べてでんわしたら、一軒目は「コロナのうたがいがある方は診察できません」と言われた。その前にわたしは県のコロナ相談センターで問診?をうけており、コロナの可能性はうすく、「コロナの可能性が低いことを近所の病院に伝えて受診してください」と言われていたのに、そのことを言っても断られた。

 

 二軒目の内科に事情を話したら「すぐ来てください」と言われ、すぐ行った。

 結果、「胃腸風邪だろう」ということ。

 そして合計一日もかからずに熱と下痢は収まった。でも、解熱剤と下痢止めは飲んだ。こういう風邪になっても私はふだんほとんど西洋の薬は飲まないのですが、コロナの可能性がゼロじゃないということで、なんとなく不安に。

 

 昨日はほぼ絶食。夜に玄米のひやごはんで重湯をつくった。お腹が空いていると重湯がものすごく美味しく感じた。

 今日は玄米のお粥と、うどんを食べた。

 

 コロナは後遺症がヤバイらしい。軽症とか、コロナにかかったと気付いてない人も後遺症があるらしい。

 「症状が消えなかったら月曜日に大病院でPCR検査するけど、おさまったら大丈夫」みたいに医師に言われたけど、PCr検査受けなければコロナにかかったけど軽症ですんだのか、わからない。でもPCR検査は高額だし、月曜日は授業もあるし、もう元気だし、コロナの症状である倦怠感もないし・・・もしかしたら過去にかかってるかもしれないけど、それはPCR検査ではわからないし。

 

 まあ、後遺症が出た時に対処するしかないのかな。現実的には。

 抗体検査キットというのが出回ってるけど、信憑性があいまいらしく、国の方針を見守ろうと思った。

 

おわり。