NOROIの福袋

中度ASDの日常

wais-4 進化にびつくり

 数日前に、発達用の知能検査をうけました。今回で4回目。

 

 受けて見たら、過去3回受けて来たwais-3がwais-4になっていました。びっくり。受けた当日まで知りませんでした。全体的な流れはほぼ3と同じですが、ところどころ違いました。

 waisが進化してたのも当日びっくりしましたが、検査費用が安いのも会計のとき驚愕しました。明細書を見ると保険が効いてたみたい??いままでは検査に一万円くらい払ってたのに、今回は千円ちょっとですみました。この市の制度によるものなのか、waisが進化して保険診療になったのかよくわかりません。でも一万円用意して行ったのでびっくり。

 

 そしてかかりつけの病院とは違う大病院で検査受けましたが、担当の心理士さんが良い人でリラックスして受けることができました。そして病院の食堂が激安でおいしかった。こっちに帰ってきたらこの病院にかかろうと思いました。

 

おわり。