NOROIの福袋

中度ASDの日常

毎日は

きょうはヨガに行き、午後から一個だけ授業を受け、そして夕方整体院へ行った。

 

ヨガは遠い教室なので、朝早く起きた。

 

朝早起きしたり、体調が悪いと、いろいろな人への憎しみや、フラッシュバックが出ます。

 

とくに私はよくかかりつけの眼科に行く時遅刻しそうになるのですが、(場所が悪いのかな?)そのときに高架下とかを走ってて車の音がうるさかったりしたら、フラッシュバックの相手を灰皿で殴って殺す妄想とかが出てきます。

 

でも、夜寝る前に静かな音楽聞いてるときとかは、家族や、いろいろな人を許せる気持ちになる。

 

毎日生きるって、そういうことですね。

 

きょうは久しぶりにヨガの先生に会えて、うれしかった。

 

そして夕方整体師さんに、色々な話をできてリラックスした。

普段主治医以外に気持ちを受け止めてくれる人がいないので、整体師さんが非常に良い人で話を聞いてもらえて感謝。

 

 

つづく。