NOROIの福袋

中度ASDの日常

フラッシュバックがなくなってきた話

  きょうは朝からヨガに行ってきました。

 

 フラッシュバックがほとんどなくなってきて、驚いています。

 

 たぶん私の場合は、寒さが関係しているというのが一因。

 

 ですが仕事しているときは夏も酷いフラッシュバックがあったのを今思い出した。

 

 ずっと飲んでいるフラッシュバックの漢方薬と、瞑想が効いてきたのか?と思っています。

 

 また、転居してから、日差しに当たる機会が増えました。日がさんさんと差し込む高層階に住んでいるので。これもセロトニンが出やすくなり、影響しているかも。

 

 ASDのフラッシュバックの説明。

 

www.youtube.com

 

let-it-be999.hatenablog.com

 

 フラッシュバックがましになったこととか、バイトのこととか、今すぐ前の主治医に報告したいですが、旅費やコロナのために行けない。「フラッシュバックが消えた」と早く報告したい。

 

 本当に冬はフラッシュバックが酷かった。

 

 最近大学のことが落ち着いたからというのもあるかも。

 本当に良いところに来れてうれしいです。この地方も良いところです。

 

 フラッシュバックの原因となった会社のことですが、今冷静に考えると、「仕事上の問題」というより、「障害者雇用詐欺」だったと思う。自分よりも重度障碍者のスタッフがかわいそうすぎて理不尽過ぎて、何かできないものかとは思います。

 

 おわり。