NOROIの福袋

中度ASDの日常

ゆくとしくるとし

 今年は寒波が来てて、私が住んでいる地域は大雪になるらしい。

 

 毎年この季節は体調もメンタルも悪いけど、よくよく思い出すと、今年はまだマシなほうかも。

 

 最後にこの市で過ごしたお正月に、ストーカー被害にあって家に侵入された形跡もあって警察を呼んだ。

 

 あのときも、実家を頼れなかった。

 そのお正月の前の歳が、たしか大雪だった。今と同じような気候。あの大雪の時に実家を逃げて、一人で暮らし始めた。

 

 生まれ育ったこの市が好きではないので、もう住むことはないかもしれない。

 

 去年の年末は、大学がある県で過ごした。

 入学料が払えないので、大学に入学できるかわからないという状況だったけど、紅白で高機能自閉症の米津玄師が出ていたのをラジオで聞いて、少し励まされる気がしたかも。

 きょねんより、メンタルも、体の調子も良くなってる。

 

 今年は私の人生の中で一番幸せな年だった。

 勉強も楽しいし、一般学生と話すのも楽しいし、夢中で過ごした。

 今は時期的に鬱が出てきて活動量も低下してるけど、春からまたいっぱい活動できたらいいなと思う。

 今年の全ての出会いに感謝。

 

おわり。