NOROIの福袋

中度ASDの日常

クローズ塾講師 初授業

今日は私がクローズ塾講師になってから初の授業でした。

 

初出勤なので張り切り過ぎ、40分も前に塾の周辺に着いてしまったので、近くの商店街をぶらぶらしたり、ローソンで買ったコーヒーをローソンの外の室外機の前で飲んだりしました。ホットコーヒーを買ったのでサウナくらい暑くなった。

 

塾に行くと、塾長が待っていました。そこで数十分面談。面接は別のスタッフだったため。

塾長が外国の方で驚きました。

 

とにかく、初授業が2コマ始まりました。

 

2コマとも、とても良い子で、大変でしたが特に大きなミスもなく、初日にしては和気あいあいとできました。

 

驚くほど優しくてきちんとしていて礼儀正しい子たちでした。

 

さいきん、私はそういった子しか見てないような気がするけど、自分の育ったエリアの子とか自分を振り返ると本当に何てひどかったんだろうと思う。

 

教える仕事がずっとしたかったので、すごく楽しかったです。

夜から始まるのも、自分に合ってる。

良い処が見つかって本当に良かった。

つづく。

 

今日の動画

youtu.be