NOROIの福袋

中度ASDの日常

7年で細胞は生まれ変わる

今日はとても体調が悪かったのですが、トーイックの試験を受けてきました。

体調に振り回されてうまく行かなかった。あと、家でパソコンでトーイックのアプリやってるときはリスニングめっちゃできてたのに、試験会場で聞くとぜんぜんできなかった。これってやっぱりASDの特性もあると思う。

そういうのって、配慮してもらってる人はいるんだろうか。

なんかそれは言いにくいな。ヘッドホンで個室とかでできれば間違いなく家と同じ環境なので点数上がると思うけど、なんか特別すぎて、ちょっと言いにくい。テストって遠慮してしまう。 

 

あと、試験会場が行ったことのない遠い会場だったので二時間前に行った。てきとうなカフェとかで時間潰すつもりで。

 

そして行ってみると、タリーズコーヒーくらいしかなかった。

それで仕方なくタリーズに入ったら、ラザニアが900円、コーヒーセットで1200円以上しました(端数)。

私は普段、900円のパスタなんて食べないので高くて驚いた。

しかも、量少ないし。

でも、そのときお腹が空いていたので仕方なくタリーズに入って注文したんです。そして一番安いスパゲッティは800えんくらいのがあったけど、ラザニアが食べたかったからラザニアにした。それは単品で頼んだけど、どうしてもそこで時間を潰さなくてはいけないので後にランチセットに会計しなおしてもらってコーヒーも注文しました。

まあでも、ラザニア美味しかった。コーヒーも。

まあそれでも、自分で作ったパスタの方が美味しいかな。でもラザニアなんて普段食べないから。

まあでも、高くても不味い店もあるけど、今日のランチは美味しかったので良かった。

 

 

この夏が終わり、秋が来れば、私は実家と絶縁してから7年が経ちます。

初めて自分で借りたアパートに引っ越しして、お祝いにお寿司を買ってきて食べた。そして「7年で細胞は全て入れ替わって別人になるから、全てが変わるから、7年間耐えよう」と誓った。

 

その7年目が今秋です。

 

本当に細胞が全部入れ替わったんだなあ。

 

感慨深いです。

 

そして、この7年目のお祝いをどうするかを今から考えています。

 

色々考えたけど、バッグを買おうと思う。

今のバッグはもう10年使っています。

 

この7年間、思い出したくないことも沢山あるけど、本当にあのとき絶縁して飛び出して正解だったと思う。

その飛び出してきた自分に「おめでとう!正解!!!!!」と言いたい。その自分の判断力と忍耐のおかげで今の自分があると思う。

 

今日の動画

youtu.be

つづく。