NOROIの福袋

中度ASDの日常

引っ越した

 数日前に引っ越しました。

 引っ越してから急に暖かくなった気がする。

 非常に広い世帯向けの部屋なので、急いで荷ほどきする必要もありません。

 

 お隣さんが外国人で、挨拶に行ったら色々話せてうれしかった。

 良い家族。子供の声がしてる。

 

 この部屋に引っ越してから、久方ぶりに深く眠れました。

 やっぱり前の部屋は17平米しかなく、狭すぎて眠れなかったのかな。

 この部屋は50平米あります。

 掃除は大変ですが、公的住宅の造りはどこも同じなので、懐かしく、落ち着く。

 

 

let-it-be999.hatenablog.com

 

ただ、この記事に書いた変な配達人が何度も来て、そのたび微妙なコメントを投げかけてくるのが気になります。

 

しかし、世帯向け住宅なので一人暮らしとは気づかれてないかも。

住人も世帯が多いので、安心かも。

 

公的住宅の障害枠のことは以前から知ってたけど、なんとなく敬遠していました。

今回は学生枠で入りましたが、本当にここに決めて良かった。

 

つづく。