NOROIの福袋

中度ASDの日常

鼻をレーザー手術しました

今日は耳鼻科で鼻炎の手術をしてきました。

 

これは鼻の一番奥にレーザーの棒?を入れてレーザーで焼くというものです。

麻酔の段階からすごい鼻の奥の奥まで麻酔を入れるので気持ち悪くなります。

本当に恐かったです。

 

そして麻酔が効くのをまっているときに、仕事の連絡が来てシフトを増やしてくれるという連絡でした。

 

何故この時に?という感じでした。

 

しかしシフトが増えてうれしいです。

 

今までの人生で接客業を長くやってきたのですが、お客さんに接客しているときはいいけどスタッフとの雑談が苦手だった。

 

でも塾講師の仕事ではそんなにスタッフとの雑談が求められないし、今の職場はバラバラな感じで私にあっているかもしれない。

 

生徒は児童福祉施設から来ている子や不登校の子がいて、普通の子もたくさんいますが、勉強ができない子が多いです。

 

そういう問題のある子が回されてくると私はむしろテンションが上がります。実際にはそんなにうまく教えられるわけじゃないけど、私の障害特性的にも無理はしないほうがいいんだろうけど、できることならそういう子に勉強を教えたいと思う。

 

つづく。

 

今日の動画

youtu.be