NOROIの福袋

中度ASDの日常

在宅ワークへの展望 ランサーズ


f:id:let-it-be999:20210601100857j:image

 

 写真というかスクショは今月15日に振り込まれるランサーズの収入のメール通知です。

 私は詳細は書けませんが、以前から精神障害者雇用の批判と国主導の障害者雇用在宅ワークへの希望をけっこういろんなところで発信してきました。まあ、けっこうたくさんの人が同じ主張していて至極当然の意見なのでこんなふうにボカス必要もないのかもしれませんが・・・・

 それで、障害者の在宅ワークは依然として整備されていないわけですが、ランサーズというクラウドワークスのサイトで在宅ワークをやってみて、一か月5千えんという成果を得たのでお知らせします。

 なんだそれくらい・・・・と思われるかも知れませんが、情報の取捨選択IQが低くて機械音痴のアラサー精神障害者が何もないところから5000円稼げたのですごいと思っています。

 こういうのを障害ハローワーク等が少し整備するだけで障害者の在宅ワークが本気で可能になるわけですが・・・・

 ちなみに報酬は楽天銀行に振り込みなので手数料110えんというまあまあの安さ(他銀行なら500えんかかる)。

 

 わたしがやった仕事は、一回100えんのアンケートと一回330えんの英文エッセイ(英検準一級のライティング問題とほぼ同じ内容。これが一番多くやったやつ)と、派遣会社の口コミなどのライティングの仕事です。

 

つづく。