NOROIの福袋

中度ASDの日常

トラウマとは

 明日は新しいカウンセラーに会う日。

 また先生が変わることになり、けっきょく全然トラウマ治療は進んでいません。コロナで急にカウンセリングが中止したり、色々な事があり不信感を持ったりして、前のカウンセラーは変わることに。

 しかし、かれこれ数年治療は進んでいないけど、大学に入った後、トラウマと反復性うつ病は大分よくなっています。

 

 あと、自分は今まで女性のトラウマにとらわれていたけど、今は男性のトラウマも認識してきた。

 トラウマはそのとき気付かなくても、何年も経ってからフラッシュバックが起こることも多いのです。

 しかしトラウマとなる出来事があったあと、すぐに自分の心の傷に気付き、誰かに話せたら、傷は軽くて済むと言います。

 

 つづく。