NOROIの福袋

中度ASDの日常

子供に教えることが楽しい

 最近、クローズ塾講師になり、子供に勉強を教えていますが、とても楽しいです。

 ASDですが、個別指導の塾講師は向いていると思うし、昔からそれならできるのではないかと思っていたし、ASDの人でクローズで個別指導をやっているという人は結構多いです。

 

 20台のとき、自分に向いていない派手な仕事をするより、塾講師になっていたら、教えることの経験を積めてたら、個別指導の塾講の仕事でそれなりに稼げていたら、変な障がい者雇用に行かなくても良かったのに、とものすごく悔やまれますが、当時は高卒なので塾講の仕事はできなかった。

 

 今日は、カウンセリングの日でした。

 

 お薬もレキサルティ飲んでて調子が良いからこそ、現在進行形のトラブルがないからこそ、大変なトラウマも話せて良い調子だね、とカウンセラーが言ってくれました。

 

 トラウマを学内カウンセリングで話し始めてから、すごく変化してきた実感があります。良い変化です。

 

 春休みトイレ掃除の仕事をしたときは病んだ。

 

 でも今のバイトはぜんぜん苦にならない。

 

つづく。

 

今日の動画

youtu.be