NOROIの福袋

中度ASDの日常

神経質なASD

今日は耳鼻科に行って、鼻炎の手術の相談をしてきました。

 

夏休み、バイトを始めたはずなのに、ぜんぜんシフト入れてもらえず、ひまです。まず、給料の支払いに関することとか交通費の申請とかもまだなんの話もないし、こちらから遠回しに言ってもスルーされたし、今後のシフトもわからない。

このいいかげんな感じが、ああまたこういう会社かという既視感。

 

でも今日は友達と夏休み中美術館に行く計画を立てて、幸せでした。

 

シフト無理にいれられるよりは、少ない方がいいかな。

悪い人間はあんまりいなさそうな会社だし。平スタッフはよさそうだし。

 

しかし私は神経質なASDなので、先の予定がわからないとか少しでも不安要素があったり曖昧なことを言われると「きちんと決めてよ」と言いたくなり、不安になる。

貴重品とかメイク道具とか、くすりとか、少しづつ区切れるケースにきちんと仕舞って整理するタイプです。

そういう自分の中の秩序が少しでも崩れたり曖昧な要素があると、すごく負担になります。

こういう辛さは当事者にしか、ASDにしかわかってもらえないかもしれない。

つづく。

 

今日の動画

youtu.be