NOROIの福袋

中度ASDの日常

30代について 大学について思っていること

  今日は大学で一コマ英語学の授業を受けて、そのあと大学の仕事の用事を少しだけして帰って来ました。

 

 この県に来てから、もうすぐ3年です。

 

 大学に入ってからは、2年半ほど。

 

 本当になじんできたと思う。

 

 この大学に受かったのは、3年前の今月です。

 

 私の人生で、それは一番良いことだったかもしれない。

 

 そのとき、大学に受け入れてもらったとき、私の人生の時間は少しゆるやかになったかもしれない。30さいになる前だったけど、すごく焦っていたけど、

 

 大学に来て学んだことで、焦りとか加齢の辛さが大幅になくなったと思う。

 

 それから、高等教育はやっぱり必要だと思った。

 

 この大学が大好き。

 

つづく。