NOROIの福袋

中度ASDの日常

バイトを辞めました

今日、ラインだけで仕事を辞めました。

 

「お世話になりました。お大事になさってください」と温かい言葉をかけてもらって、すごくじーんとした。

 

辞めた理由はここには書けませんが、発達障害とか過去のトラウマによる理由です。

 

たった4か月ほどで、辞めました。塾の仕事。

 

突発的な形で辞めることになりました。

 

でも、居続けたら新たなトラウマを作ることになったかもしれないから、辞めるしかなかった。

 

すごく残念です。続けたい気持ちもあった。

 

今は頭が、いろいろ考えるところまではいってません。

 

でも、すぐに四年生になるので、新しいバイトを探すことになると思う。四年生になったら時間ができるから。

 

すごく、障碍者求人を使えないのが苦しく、悔しいです。

 

障碍者求人なら行けるのに、働きやすいし、ハンディを言えるのに、週20時間以上だから学業と両立できない。週20時間以上の意味がわからない。障碍者求人の意味がない。

 

一般求人に行って、こうなった。今回みたいなことになった。続けたくてもサポートを受けられない。

 

今回はクローズで行ってクローズのまま終わった。たった4か月ほどですが。

 

障碍者が学生で、働くのはすごく難しい。

 

つづく。